FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホで管理

自分昨年末に高血圧で入院しました(笑)
そう言うのも有り、血圧の記録を管理しましょうとの事で
当然便利なスマホで管理しようと言う事になるのですが

血圧計で測った数値を都度スマホに入力って結構面倒
いろいろ調べたら

http://www.withings.com/en/bloodpressuremonitor
こんな物が有るではないですか!
iPhoneに専用アプリをインストールし、iPhoneにつないで測定記録します

これは良い!と購入しようとしたら、どうやらこの商品日本では販売してない物のようです。
微妙に医療機器扱いなのか、正規販売されてません。
でも今の時代、誰かが輸入して売ってるんですね〜



Amazonに売っておりました。

早々購入、接続は旧タイプの30pinなので変換経由でiPhoneにつなぎます。
問題なく動作します。

アプリを立ち上げてスタートさせると自動で測定開始します
これだけ
簡単便利です。

Withingsアプリは、iOS、Androidも有りますが、この血圧計はiosしか使えませんケーブルが合わないのです。
ただ、モデルチェンジしてブルートゥース接続になったのでこれから買うかたはAndroidでも測定可能です。

IMG_0939.jpg

このアプリ他にも体重、活動計とそれぞれリンクでき色んなロギングが出来ます。
こうなると、他の機器も欲しくなるのが人情ってもので。

体重計


活動計


体重計はブルートゥース、WiFiで接続こちらも1度登録すると後は乗るだけで記録がスマホに転送されます。
体重、体脂肪、心拍数、室温、なぜか二酸化炭素濃度が計れます。

活動計は睡眠状態、万歩計、心拍数が測定出来ます。
3D万歩計で高低差も考慮した消費カロリーなどが表示されます。

きっと今後こういう機能はスマホの標準になるでしょう。
測定機器も共通化され色々選べるようになるんではないでしょうか。

計ってどうするの?って話も有りますがw

どうもしません、今こういう感じなんだ〜って自分を知るための道具なだけです。
なかなか面白いですわ。

ただ体重計ですが。極力体重を軽く測定するために真っ裸で乗ると
ガラストップなので反射して丸見えです。ちょっと恥ずかしいですw
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ASSYのおすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日
最新トラックバック
Pacific Girls.COM
AssyLabBlog内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ASSYのおすすめ
ホームページ
logo 国内格安航空券サイトe航空券.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。